2023/01/17

久しく中断していても...

先日の日曜クラスでは、久しぶりの参加!という方がお二方いらっしゃいました。

Aさん…

コロナ以降は参加していないということでしたので3年ぶりということになります。

「久しぶりに呼吸したな、って感じです」

ようやく、対面レッスンも活気を取り戻しつつあります。

Bさん…

産後2カ月の赤ちゃんと共にママ&キッズクラスでヨガをはじめ、

その後、職場復帰されてからは子育てと仕事で、お会いすることも減っていましたが

久しぶりに参加され

「あのときの子供も中学生で、友達と遊びに出ています」とのこと。

月日を経て、ヨガ時間を持てるようになりつつあるようです。

*************************************

「アサナン」として活動を始め15年ですから、

この方々のように「ヨガを中断してから何年にもなる」という方も多くいらっしゃると思います。

中断した理由は様々ですが、お二方のように「あ、行ってみようかな」と思われたら、気軽にお声かけください。

「再開後、継続して通うかどうか…」など、先を案じることなく。

****************************************

「教室から遠のき、敷居が高くなってしまいました」

そのような声をよく耳にしますが、教室はいつでもウェルカム。心の敷居なくバリアフリーです。

かつて、古江のスタジオ(2021年クローズ)にて、指導者として共に活動していた仲間も、

変わらず、それぞれの場で活動を続けています。

【対面教室(広島)】

★西区「教専寺」(水)(金)(日)10時~:詳細はコチラから

★廿日市「縁側サロン」(日)10時~:直接メールにてお問合せください(コチラから)

★湯の山「湯の山教室」(火)(日)10時~:詳細はコチラから

★西区「古江集会所」(月)15時半~・19時~/(木)(土)10時~:詳細はコチラから

※西区「井口教室」(月)13時15分~満席(新規在籍不可のため、1回ずつの参加のみ受付):詳細はコチラから

※中区「八丁堀」第3(水)18時30分~(1月、2月はオンラインのみ。3月15日はスタジオレッスン再開):詳細はコチラから

【対面教室(広島県外)】

★大阪府豊中市:詳細はコチラから

★愛媛県松山市:詳細はコチラから

方々での活動ですので、あちこちクリックして探すことにはなりますが、

どこかで「あの時のヨガ」が、再現できます。

ヨガ時間を共に…ヨガの楽しさ、悦びを味わいましょう!