2021/04/20

井口教室「呼吸法の日」の様子

井口教室、初めての「呼吸法の日」!

呼吸(意識を伴った呼吸)が、場の空気をかえる様子にしびれました。

両腕を上げて、すう~っと息を吸っていくときは

とても優雅な空気に包まれ、

背骨の動きと呼吸を合わせる呼吸法では、静寂に包まれ

仰向けでの完全呼吸法では、

日常の緊張がとけ、和らいだ空気にかわり

息を止める呼吸法では、

呼吸のコントロールに取り組む、集中した空気が流れました。

参加者の皆さんの呼吸が、

それぞれの呼吸法ごとに

その場の空気をかえていく様子。なかなか言葉では表現できないのですが、ほんとすごいです。

*******************************

ヨーガの重要な3本柱のひとつ「呼吸法」

井口教室では定期的に(月1回ペースで)「呼吸法の日」としてじっくり取り組む日を設けています。詳細は案内ぺージをご覧ください。