Q1:駐車場はありますか?

A1:東広島くらら教室のみ駐車場があります。その他の教室はございませんので近隣のパーキングをご利用ください。

Q2:ヨガマットのレンタルはありますか?レンタル料は必要ですか?

A2:お寺教室には、レンタルマットがございます。(東広島くらら教室、八丁堀スタジオにはレンタルマットはありませんのでマットをご持参ください)

Q3:服装は?

A3:動きやすい服装で、裸足(五本指靴下でも可)でご受講ください。お寺教室、八丁堀教室には更衣スペースがありますが、東広島くらら教室にはありませんのでご注意ください。また、特別なヨガウェアは必要ありません。季節に応じた服装でご受講ください。

Q4:まったくの初心者で、体も硬いですが、ついていけますか?

A4:ヨガはスポーツではありませんので、どなたでもできます。がんばることなく、周囲を気にせず、マイペースで、ゆっくりと。無理のない範囲で行いましょう。

Q5:呼吸法や、瞑想(マインドフルネス)を学びたいのですが…

A5:体を動かす(アーサナ)以外に、呼吸法や瞑想法、ヨガの理論を学び実践します。

Q6:どのくらいで、ヨガの効果があらわれますか?

A6:週1ペースで受講できれば理想的ですが、月1回でも、半年に1回でも、自分を見つめる時間を持つと、今とは違ってきます。また、動画配信もしていますので、それらをご活用頂き、自宅でこまめに心身のケアをすることをおすすめしています。

Q7:男性でも参加できますか?

A7:男女問わず、16歳以上の方でしたらどなたでも参加できます。年齢制限もございません。65歳以上の方は、受講費の割引もございます。*全クラス、広島市高齢者いきいき活動に参加しています。ポイント手帳をご持参ください。

Q8:学生でも参加できますか?

A8:16歳以上であれば、どなたでもご参加頂けます。

Q9:予約していて、キャンセルしたい場合、どうしたらいいですか?

A9:早めにメールLINEにてキャンセルの連絡をお願いします。次の予約が決まっていたら、あわせてご連絡願います。

Q10:受講費の返還について

A10:いかなる理由においても、一度納入頂いた受講費(入会金やテキスト代などすべてにおいて)返金に応じることはできません。また、他者への譲渡もご遠慮願います。

Q11:レッスンでケガをしたら…

A11:万が一、レッスン中においてケガをされた場合は(対面、オンライン、特別講座やセミナー含むすべてのレッスンにおいて)必ずご報告ください。また、そのようなことが起きないよう、事前に、病歴、通院、心身の不調や気になる症状を伝えて頂きますよう、よろしくお願い致します。

*通院が必要な場合、ヨガ保険の範囲内で対応をさせて頂きます。(教室に通う道中での事故、ケガは対象外ですのでご了承ください。)