2021/08/01

『古江パシフィカ』にて初ヨガ&夏ヨガ

初、レンタルスペース「古江パシフィカ」さんでの夏ヨガ企画!

集った皆さんのバーヴァ(情熱)により、

集中した濃密な空間になりました。

『もっともっと気軽に、

伝統的なヨーガができたらどんなにいいだろう』

世界的な感染症の蔓延で世の中が一変し、

「ヨガの在り方」を考え直すきっかけが与えられた去年、強くそう思いました。

ヨガの場を設けることも、ヨガを伝えることも、ヨガを知るきっかけも、ヨガを継続するということも、とても大変で複雑で。更には伝統的なヨーガが、ヨガの流行と共に装飾され、ヨーガ本来のエッセンスが覆われていくようにも思いました。

伝統的なヨーガの実践と継承と。そしてもっと気軽にヨガを。を実現すべく

この感染症があったからこそ気付いた「ヨガの在り方」を模索し活動しています。

夏ヨガ初回は夜でしたが、次回は朝のレッスンです!

また空気が違うかな。

今からとても楽しみにしています!!