2021/04/28

八丁堀教室「満月ヨガ」の様子

こちらも今月からはじまった、満月の夜・月1回開催の新しい教室です!

スタジオは、天然無垢材のフロアが素足に心地良い、落ち着いた空間。

一方で、

換気のため開けた窓からは、外の音、街の音が容赦なく入ってきます。

実はこれが、とても良い♡

時折、それらの音に心がもっていかれて集中がとぎれる、それがはっきりわかる!

そしてその状態から、また自分の内側へと意識を向けていく。

と、この「自分の内へと戻す作業」がやみつきになります!

静かな環境でするヨガもいいですが、

街中でのヨガもいいです。

普段私たちは、騒音やら情報やらにまみれて生活をしています。

日常もこんな感じで(五感に引っ張られて)

無意識のうちに、ふらふらと心がもっていかれているんだろうな、ということがわかります。

雑踏の中でのヨガが俯瞰力や集中力を養うのに適しているとわかり、

早速、季節限定のクラスを新設しました!

古江駅すぐそばなので、

電車の音も、踏切の音も、人の通りもある!

騒々しく動く景色と、ヨーガ特有の凛とした空気がどんな風にシンクロするのか…今からとても楽しみです!

まさに日常がすぐ隣にある環境でのヨガ↓↓↓

『八丁堀教室』そして『古江ギャラリー パシフィカ』季節限定クラス、受講生募集中です。

俯瞰力と集中力を養いましょう!