初めての方へ

体が硬くても、大丈夫。ヨガはスポーツではありません。

「ヨガサロン アサナン」では、ハタ・ヨーガを行っています。(室温を上げ、ハードに身体を動かして、発汗することを目的としたホットヨガや、フィットネスヨガではありませんのでご注意ください。)
私は身体が硬いので…と、不安そうに話される方も多いのですが、レッスンでは、個人に合わせて、無理なく身体を動かしてゆき、今の、その人にとって、ちょうど良い形を、こちらで声かけしていきますので、ご安心ください。お手本通りにポーズが出来なくても大丈夫、何の問題もありません。ハタヨーガは、ポーズができる・できないは問題ではなく、実際に身体を動かしてみて、身体の滞りや違和感を感じ、それらを丁寧に解きほぐし、右半身左半身の左右差を取り除いてゆくことが重要なのです。レッスンが終える頃には、スッキリとした爽快感を感じ、普段何気なく行っている呼吸が、深く安定し、心の様子も違っていることに気付くことでしょう。
デジタル社会、情報社会の今、自分に向き合う機会や時間が、少なくなっていますが、自分と向き合い、心身を調える時間は必要です。ハタヨーガを行うことで、新鮮な何かを、体感できると思います。気楽に体験にお越しください。

体験当日の流れ

①体験当日は、入会体験カードの記入をお願いしていますので、レッスン開始時間の10分前にお越しください。また、事前に伝えておきたいことがありましたら、遠慮なくお知らせください。

②着替えの必要な方は更衣を行い、ロッカーにて、各自、貴重品の管理をお願いします。

③裸足になって行います。(5本指靴下、可)ヨガマットはこちらのものをご利用頂けますが、(レンタルマット:無料)顔がマットに触れるポーズがありますので、ハンドタオルをご用意ください。

④レッスン中は水分補給は行いません。喉の渇きに不安のある方のみご用意ください。

⑤発汗を目的としたフィットネスヨガではありませんので、部屋着、普段着など、楽に体を動かせる服装であれば、なんでも構いません。特別なヨガウェアや、トレーニングウェアは必要ありません。

⑥レッスン中は、周囲の人を気にせず、ご自身のペースで無理なく行ってください。

⑦レッスン終了後、簡単なカウンセリングを行います(15分程度)。2回目・3回目の体験予約日が決まっている方は、その場でご予約ください。また、質問等がありましたら、遠慮なくお知らせください。

体験レッスンについて

入会体験は最大で3回まで、特別料金(1,000円/1回)にてご受講して頂けます。下記の月間カレンダーにて、レッスン日をお確かめの上、ご予約ください。

①体験希望日を予約する

・電話 082-271-2720(留守電の場合、折り返します。連絡先とご用件を入れてください)

・もしくは、予約フォームにてご予約ください。

②こちらより、予約確定の連絡を、定休日を除く、2日以内に返信致します。

③確認のため、予約確定メールが届きましたら、受け取り通知として返信をお願いします。