初めての方へ

体が硬くても、久しく運動していなくても、体力に自信がなくても大丈夫。ヨガはスポーツではありません。

ヨガサロン アサナンではハタヨーガを行っています。

「私は身体が硬いので…」と、不安そうにする方も多いのですが、

レッスンでは個人に合わせて、その人にとっての”ちょうど良い形”を声かけしますのでご安心ください。

ハタヨーガでは、ポーズができる・できないは問題ではなく、

とどこおりをほぐして血流を良くし、呼吸によって自律神経を整え、

左右差を取り除いて体内の陰陽のバランスを整えることが重要で、

身体が硬くても、体力がなくても、何歳になってもできます。

レッスンが終える頃には、心身が軽やかでスッキリし、ゆったりとしたリラックスを得ていることでしょう。

便利な情報社会の今、スマホ片手に暇な時間はなく、自分と向き合う時間もないと思いますが、

自分の心身を観察し整える時間は必要で、その時間が多くの良い効果をもたらしてくれます。

現代社会にはない非日常的な空間で…ご自身を整えにきてください。お待ちしています。

体験当日の流れ

①体験当日は入会体験カードの記入をお願いしていますので、レッスン開始時間の10分前にお越しください。また、事前に伝えておきたいことがありましたら遠慮なくお知らせください。

②着替えの必要な方は更衣を行い、ロッカーにて貴重品の管理をお願いします。

③裸足になって行います(5本指靴下可)

④ヨガマットはレンタルマット(無料)をご利用頂けますが、顔がマットに触れるポーズがありますのでハンドタオルをご持参ください。

⑤レッスン中、水分補給は行いません。喉の渇きに不安のある方のみご用意ください。

⑥ホットヨガ・フィットネスヨガではありませんので、ハードに汗をかくことはありません。季節に合わせた服装でご受講ください。(冬は長袖をお勧めします)

⑦レッスン中は周囲の人を気にせず、ご自身のペースで無理なく行ってください。

⑧レッスン終了後、簡単なカウンセリングを行います(10分程度)。質問等がありましたら遠慮なくお知らせください。

*2回目、3回目の体験を希望される場合はその場でご予約ください。


入会体験の申し込みについて

入会体験は最大で3回まで、特別料金(1,000円/1回)にてご受講して頂けます。

下記の月間カレンダーにてレッスン日をお確かめの上ご予約ください。

①体験希望日を予約する

・電話 082-271-2720(留守電の場合、折り返します。連絡先とご用件を入れてください)

・もしくは、予約フォームにてご予約ください。

②予約確定の返信を、当教室より2日以内に連絡します(定休日を除く)

③確認のため、予約確定メールが届きましたら「受信完了通知」として返信をお願いします。